アールテクニカ地下ガレージ

アールテクニカ株式会社の製品開発・研究開発・日々の活動です

2016-09-01から1日間の記事一覧

jQuery Mobileのページ遷移

Author中村@アールテクニカアールテクニカの中村です。 今回はjQuery Mobileのページ遷移について解説します。

ブラウザ上で扱える映像編集・制作系サービスまとめ

Authorカムラ 結婚式のプロフィールムービーや子どもの成長動画といったプライベートのものから、企業のVPはもちろん、Webサイトやプレゼン用の動画など業務上のものまで動画制作に対する需要は増えています。 動画制作用のソフトウェアを導入する最初のコス…

Resolume OSCアドレス一覧

VJ

AuthorとべっちResolumeで使用できるOSC(OpenSound Control)アドレスを一覧にしました。Resolumeで扱われるOSCアドレスは非常に多いのですが、公式のマニュアルにはほどんど記載がありません。 アドレスの仕様をアプリケーションから調べるのは不便ですので…

Apple Pencilを生かした書き味の実装

Author羽田Apple Pencilが登場してから暫く経ち、アプリ側が対応しているものも増えてきました。 指やApple Pencil以外の普通のタッチペンで書いた場合と、かなり書き味が違うのを実感された方は多いのではないでしょうか? 書き味の違いは意外と簡単に自分…

jQuery Mobileの概要

Author中村@アールテクニカアールテクニカの中村です。 最近案件でスマホがメインターゲットのWebアプリを開発することになったため、jQuery Mobileというライブラリを使用しました。なかなか使えるライブラリだと思いますのでjQuery Mobileの概要について…

さよならIMAX Sydney ― 世界最大のIMAXスクリーンよ

Author koss (社長) シドニーのIMAXシアターが今年(2016年)9月25日で閉館するらしい。そう、今年の6月に弾丸ツアーで行って来た、あの世界最大のフィルムIMAXスクリーンの劇場だ。

スポンサーリンク