アールテクニカ地下ガレージ

アールテクニカ株式会社の製品開発・研究開発・日々の活動です

2016-11-30から1日間の記事一覧

中国のiOSセールスランキングの異変

iOS

Author羽田 中国のiOSセールスランキングは、業者や自演でランキング操作が蔓延しています。 2016/11初旬にAppleはランキング操作をしているアプリに対して大規模な制裁をしたようです。 中国のセールスランキングの現状と制裁による状況を解説します。

スマホアプリのセールス&ランキングの情報収集方法

Author羽田プレゼン資料などで、特定のアプリの順位情報や国内のセールスランキングなどの情報が欲しい事があります。 今回は情報収集に、App Annieを利用して、無料でどこまで情報を収集できるか見てみましょう。

BelaのAdd Onカードを紹介

Author コイデマサヒロ 個人的に注目しているBelaの拡張カード2種類を入手しましたので紹介します。正式にストアもオープンしましたので、Bela本体をはじめ入手しやすくなりました。(在庫を豊富に持たないようなのでタイミング次第では多少待つことになりま…

Raspberry Piで利用できる軽量Linuxを試す

Author コイデマサヒロ Raspberry Pi で利用できる軽量なLinuxディストリビューションを紹介します。 標準のRaspbianには、さまざまなソフトがプリインストールされています。それらを全て使うわけではありませんので、SDカードの容量を無駄に食われてしまい…

スポンサーリンク